Fluかも⁉︎とArgent Careへ | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

友達が日本に帰国して、子どもの補聴器の

専門家に行った後から私が発熱ショボーン
 
 
熱を測ると38.5℃、華氏に直すと101.3℉
と100℉越え。
こりゃインフルかな?と思い、Argent Careへ。
ここなら予約も要らずWalk in出来ます。
 
 
インフルエンザ、かつて私が入院した時に
インフルエンザ脳症になった女の子と
同じ部屋になりました。
それ以来インフルエンザは特に気を付けないと
いけないと。
高校生だった彼女は一命は取り留めた
ものの、以来ずっと寝たきりの生活です。
 
 
 
問診の後にやっと先生の診察。
 
熱もあるし、何を言われてるかあんまり
分からずショボーン
 
とにかく
*熱がある
*背中が痛い
*咳が出る
*喉が痛い
*鼻が詰まる
と伝えました。
 
で、肝心のインフルエンザの検査は
「Negative(陰性)」
でした、ちょいと安心。
 
 
薬は処方薬じゃなくて、売薬を出されました。
アメリカあるあるです。
 
もらった紙がこちら。
 
{1A408E34-B4D5-40DF-AFA5-206E1BCC8378}
 
売薬のリスト、字が小さくて見えない…ガーンガーン
 
先生、治す気あります??
 
 
熱があるのに、車を運転して病院へ行って、
この紙を頼りに薬を探すってもう宝探し
ですわよ、先生えーんえーん
 
 
 
しかも近くのWalgreens(薬局)に行ったら
似たような薬ばっかりで、よく分からん。
取り敢えずタイレノールは家にあるから
咳止めのDelsymだけは見つけられたから
ゲットしました。
 
 
二日間寝込んで、やっと回復。
 
今日から通常営業で早速サマーキャンプの
送迎。
 
{1AD2EE82-1E89-4007-9E70-86D7B218C584}

今日も海が綺麗です。
 
流石に昨日は私が寝込んでいたので、
オットがサマーキャンプの送迎をして
くれました。
 
私が寝込んでいる間、うちの子はずっと
ひたすら動画とTV見放題ポーンポーン
 
ずっと見たら飽きると思ったけど、
飽きずに楽しく観ておりました…。
トイレに行ったら、思い出したように
「ママ、大丈夫?ゆっくり休んでね〜」
と言いながら、パソコンの前に楽しそうに
戻ってました…。