現地校のバレンタインデーパーティ終了 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

現地校のバレンタインパーティに参加
して来ました。

週末にクラス全員にプレゼントを用意して、
名前を書いて行きました。
用意しておいて本当に良かった。
(持って来ていない子もいたけど、
ちょっと寂しそうでした)

子どものクラスのパーティでは、保護者の
方々が主導して、先ずバレンタインボックスを
作成。


名前を書いて、ハートのシールや
マスキングテープでデコレーション。
こういうのは女子が得意ですね。

{1AD7EAFF-676B-466C-8492-4A9B3F7DAF2C}

そしてクラス全員に配りタイム。

{83B1D8CF-1D90-47ED-B021-2D05E158A904}

カードに名前が書いてあるので、それぞれの
ボックスに入れて行きます。


うちの子のバレンタインボックスの中身は
こちら。

{893B8A1E-AABB-427E-B3B7-5ECBAEAA6C85}

カードやシール、鉛筆などなど。
こんな手作りカードもありました。

{20EB7C46-FF3C-4F4F-BA70-1299D2ACF4D2}


{E630821B-DE57-457B-AB7D-A099A6775673}

実際にバレンタイン前は何を買ったら
いいかさっぱり分からなかったけど、
友達の
「何でもいいの、鉛筆でもシールでも。
とにかくクラス全員に用意してね」
とにかく言われた意味が良く分かりました。

こういう習慣なのですニコニコ