サンクスギビングホリデーはお菓子作り | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

水曜日の午後から学校がお休みに
なり、4連休半。
和菓子(道明寺×32個)とデコレーション
ケーキ×3個、シリアルチョコバー×1個を
作りました。

{7E1E90B2-1688-447F-9DF9-0458F891E9EA}


デコレーションケーキの飾り付けは、
子どもたちがやってくれます。
私はスポンジを焼いて生クリームを
泡立てるだけ。

{B67686E0-B551-413D-BA4B-12C31772AC39}

{C715BAC8-943A-4D6C-894E-B1E0FAABB7DF}

{CD97E139-7ECE-4F16-BF84-71A96EB9E8B7}


まだまだオーブンのコツが掴めない
私。
スポンジケーキがしっとりしないので、
次は別立てにしてみようかな。



海外駐在をしていると、色んな方と
知り合えます。
それも楽しみの一つです。

うちの子も変化か苦手、人見知りと
思っていましたが、色んな経験を
する事で少しずつ逞しくなっています。
本当に少しずつですが。

子どもにもきちんとした大人の対応を
してくれる方々。
小さな声で話す英語をニコニコしながら
聞いてくれて褒めてくれる方々。
いつかきちんと英語で話せる日を
楽しみにしてす。