まさかトランプ氏が… | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

昨日はうちの子が通う公立小学校は
大統領選挙の為にお休み。
街中には投票日の案内がありました。

{58143E3E-0F63-4EC0-BDA1-0D1102B107B1}

まさかトランプ氏が選ばれるとは
思いませんでした。
開票途中で寝たので、朝起きてその
結果に驚きましたガーンガーンガーン

まぁ、私には選挙権ないんだけどね。

みんな変化が欲しいのかな?
子どもの学校のお迎えに行った時に
アメリカ人の意見を聞いてみます。

最近は何人か学校で話せる人も
出来ましたラブ
やっと名前を覚えられた人も。
えぇ、覚える為に何度も聞いたり
その場でメモしてます…。

でも
「Hi, Sandy!」
と相手の名前を呼ぶのは基本的で
大切なコミュニケーションです。
先ずは基本からね〜💖