今年は私が学ぶ | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

先日upした1日一家事6期は既に
満席となったそうです。
凄いなぁ〜おねがい


今更ながら学ぶって楽しいなぁって
思います。
学生の時はあんまり考えた事もなかった
けど、今になってその有り難みがひしひしと
感じられるようになってます。

今年の4月から製菓の専門学校の
通信教育を受講しています。
通常は筆記のレポートと実技のレポートを
提出しています。
夏休みと冬休みに集中スクーリングに
出ます。
子どもはその間ははまっこと言う学校の
学童保育みたいな所に行ったり、私の
関西の実家に送り込まれ⁉︎る予定。


先日から夏のスクーリングがスタート。
めっちゃ楽しい♬


メンバーは主婦や提携の大学生など
様々。
でもみんな高いお金を出して来ているから
ヤル気が凄いです💖

もうみんな手早くて、洗い物もササっと
終わるし、常に調理台は誰かが片付けてる。
講師な実演はみんなド真ん前に行くし、
私自身も勉強になります。

やっぱり同じ目的の人たちとは気が
合いますラブ

先日作ったのはこちら。
人生初の求肥と練り切り。
カステラ饅頭は二回目。
ちなみにこちらは先生作、私の和菓子は
まだまだ不恰好ですあせる
{F9745DCA-82ED-4693-A087-E3DE77C9BEC6}

{C1609537-509F-4698-A366-DEF7FC587129}


色んな年齢層の人がいるけど、みんな
お菓子を作るのが好きって共通項が
あるから、会話もスムーズ。
いい仲間が出来そうです💖