夏だ、あせもの季節だ | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

急に暑くなりましたね。

うちの子、小3の男子なので汗だくで
遊んでいます。
インドアな男子だけど、最近は外遊びも
好きになってくれて嬉しい悲鳴です。

そして既にあせもが出来てしまいました。

掻いてしまったのは皮膚科でもらった
お薬で早く治します。
ステロイド配合ですが。痒みを我慢
出来ないので仕方ない。

取り敢えず落ち着いたら、普段のケアで
コントロールしたいのでこちらを購入。
あせも用のローションと非ステロイドの
クリームです。
{7E775717-E216-4B6A-B2E1-000174445E62}

まぁこれから暑くなればあせもは仕方ない。

でもひどくならないように、きちんと
ケアをしていきます。