100均の収納用品で食器棚を整理 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

今日は久しぶりの晴天&風も強くないので、

絶好の洗濯日和ですね。

 

食器棚を整理しています。

 
今回は、食器棚の最上段に100均の
収納用品を使って取りやすくします。
 
今回使ったのはこちら。
{CD6330EB-3823-404B-99A4-F89E89FD9553}

イノマタ化学株式会社
「冷蔵庫バスケット深型」
です。
 
このイノマタ化学さん、いい仕事をして
いるので、私も愛用しています。
恐らくみなさんのお宅にもイノマタ化学さんの
製品はあると思いますよと言うくらいポピュラーな
商品です。
 
食器棚のbeforeはこちら。
{82933F0E-26BC-4B4C-898D-CDC2B1DBAA67}


そして、afterがこちら。
 
{87D62EC5-B830-43CB-8552-6AA6A78C9CF7}

下段にあったIKEAの棚の足がお皿を出す時に
邪魔になっていて、最上段に移動。
そして最上段はバスケットに入れて取り出しやすく
しました。
 
実はパーティー用の大皿は別の場所にあります。
こちらは地震対策も兼ねて、シンクの一番下の
引き戸に収納しています。
 
ずっとやらなきゃやらなきゃと思っていた食器の整理、
実際にやってみたら掃除も含めても2時間も
掛からずに終わりました。
 
更に欲が出て、今度はカトラリーのオーガナイズに
着手予定。
我が家、来客が多いのでカトラリーも基本は
6客*2セットあるんです・・・。
 その他に取り分け用のグッズなどが
多数あります…ガーン