一日一家事隊、今日から始動!! | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

おはようございます、今日も洗濯日和ですね。

今日は週末にスキーに行って掃除が出来て

いなかったので、大掃除です。


一日一家事隊ってご存知ですか?

普段の家事にプラスもう一つ家事を

するっていうグループです

今日から私も一家事隊としての活動を

始めます!


実は私は掃除や片づけが苦手で・・・しょぼん

昨年、ライフオーガナイザーの方のブログで

一日一家事隊の報告を見て興味を持ちました。

が、希望者が多く、既に締め切っていました。

ところがキャンセルが出たと声を掛けてもらい

めでたく入会。


ところが、元来掃除が苦手な私。

申し込んだのは年末大掃除の真っ只中。

日頃の掃除の不行き届きが目に付いていたけど、

喉元過ぎればなんとやら・・・で年明けは掃除熱が

冷めていた。


でもそこは一家事隊の皆様。

5分で出来る家事をみんなでFBにリストアップ。

そうすると出てくる、出てくる。

そんなのもいいの??って数分で出来る物が

ザクザク。

しかもみんなが褒めてくれるラブラブ

何歳になっても褒められるって嬉しいですね。



今日はソファーの後ろの写真をクリスマスモードから

春モードにしてクッションを整えました。





今日はこれから一日一家事隊で学んだ

「セスキ水」を作って掃除を始めようと

思います。


毎日少しずつ出来る事をやる、継続

するって大切ですね。




ランキングに参加しています、

読んだよ~の代わりにポチっと

して頂けると嬉しいです♪

↓  ↓  ↓