4代目のダイニングテーブルを購入 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

今日もいいお天気ですね。

暖かいだけで気持ちがUPしますね♪

ブログにお越しいただいありがとうございます。


週末に我が家に4代目になるダイニングテーブルが

届きました。これがいいラブラブ

使ってみて初めて、自分がいかに気に入らない家具を

毎日使っていたかが分かりました。

こんな事ならもっと早く替えれば良かったわ・・・




なんで4代目かっていうと・・・

結婚12年で6回の引越しをした我が家。


1代目:円型を結婚時に購入、海外転勤で手放す

2代目:円型アメリカで購入、帰任時に手放す

3代目:円型、エクステンション可能。

    帰任時に購入、今回手放す

4代目:今回購入、初の長方形


海外転勤は家具を運ぶと送料が高いので

出来るだけ処分して下さいと言われていた。

それでなくっても物が多い我が家、特に夫の物ね。


夫は海外転勤の度に、車とバイク2台を手放して

いるので、もうそれだけで悲嘆の海に沈んで

いる・・・叫び

もうこれ以上物が捨てられない、靴下2足だけで

精一杯だと喚く。

(そもそも靴下だけで100足近くあるよ・・)


夫曰く

「君の欲しいものはお金で買えるけど、僕の

コレクションはもう買えないかもしれない」と

言い放つので、私も議論するのも面倒臭くなり、

結局ダイニングテーブルや本棚など割と

買いやすい物を毎回手放していました。


3代目のダイニングテーブルを選ぶ時は、子どもも

10ヶ月と小さくて、ゆっくり選ぶ時間もなかった。

当時はまた海外転勤になるかも??なんて話も

あったので間に合わせで選んでしまった。

でも夫の交通事故で海外転勤はなくなってしまい、

間に合わせで買ったのをずっと使っていた。


選ぶポイントは
・幅が短い物(90cm程度)がいい

・一枚板がいい

・6人で並んで座れる事


ちょっと高かったけど、買って良かったラブラブ

そして自分が好きじゃないものを延々と使っていた事、

気軽に家に物を入れていた事に愕然としました。

これからは吟味して物を選びたいと思います。



ランキングに参加しています、

読んだよ~の代わりにポチっと

して頂けると嬉しいです♪

↓  ↓  ↓