おもてなし料理が得意です | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

すっかり年も明けましたが、今年も宜しくお願いします。

今年はライフオーガナイザーをもっと充実させます!!


今年もどうぞ宜しくお願いします。

やっと小学校が始まったので、やっと自分の時間が

出来ました。

子どもが家にいるとゆっくりとパソコンが出来なくて、

なんだか料理ばかりしていました。


年末年始、我が家は例年の如く来客が多く

ありました。

私はこのシーズンが一番好きラブラブ

それは久しぶりにゆっくりと話せる機会だから。

普段仕事をしている友達が来たり、ちょと遠方の

友達が家族で来てくれました。

子ども同士も学年の違う子と遊んで楽しそうでした。


私は料理が好きなので、よくうちに来る人から

リクエストを受けます。

「またこれ食べたい!」ってやつですね。


今までの累計では

1位 牛タンのシチュー

2位 ステーキ

3位 スペアリブのマーマレードソース焼き

って感じですね。


肉が多いのは、ずばり「私が肉の気持ちが分かる」

からですね。

もうステーキなんて焼き加減が絶妙ですよラブラブ

良く「ステーキの焼き方を教えて下さい」と

言われて教えてます。


今回写真に残っているのは、すき焼きと

スペアリブのマーマレードソースです。

(写真って酔っ払う前に撮らないといけないからね・・・)






美味しいものを、大切な友達と食べる時間を

私は大切にしたいと思っています。

それは、美味しいと感じられるのはみんなが健康

だからだと思っています。


やっぱり家族が入院や病気になるといま一つ料理が

美味しく感じられないですよね。


今年も健康に気をつけて、楽しい仲間と家族と時間を

共有していきます!



ランキングに参加しています、

読んだよ~の代わりにポチっと

して頂けると嬉しいです♪

↓  ↓  ↓