ライフオーガナイザーとしての仕事開始? | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

先週火曜日、ライフオーガナイザーのイベントが

文京区シビックセンターであったので参加してきた。


300名を超える出席者があり、先輩ライフオーガナイザーさんの

お話がいっぱい聞けた。

普段ブログや雑誌で見る方々がいっぱいラブラブ

ちょっぴりミーハーしちゃいましたニコニコ


同時に自分の身を振り返ると

「資格を取ったけど何もしてない」と・・・。


自分で仕事をしていくのに、待ってるだけじゃ

ダメだよね。

もっと発信したり、自分の存在を示していかないとね。


そんな時に友人から、One day Shop手作りママのお店に

お菓子で出店しない?って誘われた。

実はお菓子つくりやお料理が好きな私。

ライフオーガナイザーとしてやるのか、自宅で

お菓子教室をするのかを迷っていた。


でも一晩考えてお話を受ける事にした。

これもチャンス。

活かすも殺すも自分次第だけど、次に繋げていけたら

いいな。

まずは出店するお店の名前から悩んでる私・・・


実はアイデアに弱いのよ。実務向きということで(^^;