えくすきゅーずみー | やおはち

やおはち

安曇野の観光地スポットでは ありませんが、 観光客に人気の地元の八百屋さん! (安曇野市)

キンキンキラキラ金曜日のブログ

なんか毎日忙しくて

1週間ほど前に

フルーツサンドのサンチさんから

ラズベリーが欲しいと

言われたのですが


なかなか栽培してるところなくて


ほとんど輸入になっちゃうのよね  と

話してたんですが


今日の朝 

庭に植えた

木に お水をあげていると

あれ?

赤い実がついてる??

なんだろうと見ると

まさかのラズベリーだったのであります😂


まじで  何植えたかすら覚えてない位


毎日がゴタゴタしてるので


今日は朝から笑いました


ラズベリーだったわー😂😂😂😂


ラズベリーいっぱい実ったら

サンドイッチ屋さん

喜ぶかなぁー

信州安曇野産だぜ!

ちなみに、毎年草がいっぱい入る場所に


今年はイチゴを植えたのですが


確かちょっと変わったイチゴ?だったはず


忘れた😂


すごく広がるんですよ

草が広がる位なら、イチゴが広がったほうがいいでしょ


今朝、赤い実がたくさん実ってました


イチゴを食べるというか、

このちょっと変わったイチゴは

ジャムにする感じですね


どこかの海外の品種 だったはず!


さて、

今週は

月曜日に 神戸 大阪と行ってまして


大阪の

本場市場へ朝から行ってきましたー


八百屋になりたい

若者akiのところです!


大阪はやっぱ

品揃えも凄いし、価格も田舎の市場とは大違い


見るもの、全てカルチャーショックで


余裕があったら、

今度はトラックで

ここまで来て

仕入れしたいわ!


ちなみに

関西にいる間は

やたらと海外の旅行者から

声をかけられまして

『塚口は、この電車でいいのか』とか

『このお店はどこにありますか?』など

ガンガン英語で僕に聞いてきます😂


俺、英語できないけど

なんで

こんなにみんな聞いてくるんだろうと


その話をすると、


うちのスタッフが言うには↓


僕は

海外に出かけようが、

関西だろうが、

スマホとカード1枚以外  なーーんも  持ってかないので

常に手ブラ🙌



多分

 地元の人に見られるんじゃないかと😂


英語をしゃべれないけど

海外で スマホのアプリで会話するのは慣れているので


すべての海外旅行者には対応してあげました👍


僕わ 常に手ブラ だけど


逆に みんなわ スーツケースに 何入ってるんだーい??


1日のパンツ 2日目のパンツとかか??



 何も 持ってかないけど、


現地でふと、みつけた  

気に入った Tシャツ買ったりして

それを 着て帰ったり

それをお土産にして


そのシーズンは 着て楽しんでるよ👌


人それぞれだけど、

変な土産より

思い出には ずっと残るぜ。




あーーー、

今回わ

約24時間

神戸大阪にいましたが

食の都 関西で


食べたものは ↑


どこでも食べれるお馴染みの  M!

これのみです😂


すべてに忙しく動いているから

おいしいものが見えても

それよりも次へと進んでしまうんですよね😵


でも、今回は自分の安曇野の

お店から15分圏内にある


めったなことがない限り

使わない空港から


なんと40分で関西まで行ける!


しかも、2ヶ月前位なら

なんと片道8000円で行ける!


それを知ってしまったので


今度行くときわ


くいだおれ 目的で

関西に行くべな。


今回の関西の事は 

また書きます。

↑ 

このパターンは、書かないことの確率の方が多いけど。



お店は、ハウスみかんが

入ってきました!

これからお盆前まで

この柑橘が1番うまい


そして、12月から、この6月まで

果物の中では1番スパンが長かった

むぎわらぼうしのイチゴ

こちらは明日土曜日が

今シーズン最終出荷となります!


長らくのイチゴも、

これでまた

冬の12月まで出て来ませんので 


この機会を見逃しないよう


ちなみに、このイチゴを使った

スムージーは1年中あります!

凍ってすごい!

そして、パッションフルーツも入ってきました

年々ファンになる方が多く

この甘酸っぱさがたまりませんね!

明日は信州産

セロリが100円!


麗ミニトマトも

今年は、なんだか

品質が良いまま6月を迎えております



そして、梅は

長野県の文化

カリカリ梅にするには

今週末までが良いかと思いますので

早めにどうぞ!

来週からは、梅ジュースや梅酒などの梅には最適です


来週だと

カリカリには少し難しくなりますので

この機会を見逃しないように


そして、連日

注文を取っております


レイニアチェリーの最終版!

7月の中旬に出ます

ジーウィズレーニアチェリー


こちらの締め切り日も来週までとなりますの

最終版

レイニアチェリーは予約をしないと買えません

なので

この週末、来週注文いただければ

間に合います!



そんなこんなで


いつもの私らしい週間でした


来週も火曜日

出かけます

超高級かぼちゃ

僕の中では、そんなわけがないと思ってるの

現地まで行って

高級になってる理由

産地なのか?

流通途中なのか?

市場なのか?


検証の旅に行ってきます!


あ!

いつもの日帰りですが



では、また