20年ぶりに 再会なのである | やおはち

やおはち

安曇野の観光地スポットでは ありませんが、 観光客に人気の地元の八百屋さん! (安曇野市)

キンキン って

今日わ土曜日かーーーい😱


週の真ん中に 『祝』  があると

いったい 今日わ何曜日か わからなくなるー😂


世間は いっぱい休みあるわけですが

今日わ 雨です。 

いかがしてますかねー?


さて

お店は ↓


麗紅が、  そろそろ 最終コーナーでして

今年は とても量が多かったから

多くの方に定着して

イメージ も 理想的通り 伝わって 良かったです!

ただ

来年入るかわからない 貴重な柑橘なので

あるとにき どんぞ!



さて  そのほか、

スイートスプリングや


セミノールなど

このへんは定番で  ありますが↑


マヂの 20年ぶりに

見かけた柑橘が  今週あってね





↑黄金柑!!!


これね  まだ 僕が スーパーで働いてた頃

1度だけ入荷して それ以来


要請しても   入荷無かった


僕的にわ とても ミラクルな柑橘でして


20年経った今  



ここで出会えましたかーーって感じです😂😂


市場に出てるの見て

嬉しすぎて


全部買いしめました🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥



20年前の感動の味は   そのまま でした✨✨✨✨


これは食べて欲しいですねー!!



1口目は 酸っぱいんだよ。


多分 令和の現代人には ここで 諦め

酸っぱい印象の柑橘になるだろう。


そこを

少し頑張って  

平成の、気持ちに、なってもらって、


まてよ。 と  2口目食べて見てください。


そーすると  ん? んんん?

といった 感覚になります。



そして あとは  

手が  勝手に 3口目へと進んでます👍👍



その瞬間  黄金柑に  確実にハマってます✋✋✋✋


ってな感じて

 

すぐイメージだけで  口にすること無く

食べることをしない


令和の 感覚を  

1度ぶっ壊してもらって


2口目まで 食べ頂きたい 柑橘になります。


人間は  繊細な生き物ですので、

食べたこと無いものを

1口目は  体が警戒しますが 


その先の美味しさを   体に

染みこませれば  


味覚がとても豊かな 人になりますよ!


口の中で探る作業って

現代の最初から わかりやすい味に慣れてると


なかなかしない

作業になってきてるでしょ?


本当のオイシイ味って

いきなり  美味しい  ←ぢゃなくて


その先の 奥行きに

隠れた  ハマる味   美味しさがあると思います👍


味の引き出し増えると

 食が何倍も楽しくなります👍




これわ



食べてみてー


でわまた。