見解が違うわけですよ。 | やおはち

やおはち

安曇野の観光地スポットでは ありませんが、 観光客に人気の地元の八百屋さん! (安曇野市)

ぢぇんぢぇん ブログを更新しないねー?

ここ数日よく言われます。

存在感が ないそーだ😂


仕事1日休んだ だけでも その3倍の仕事量が

休み明けに降ってかかってくるわけですから😂


今回

年末と年始で6日も休んだので


それはそれは この数日は 追われてるわけですよ😂


で、やっと  なんとなく通常に✋


こうしてブログも やっとこ書けるわけ👍


僕が、

やたらと休みたくない理由はそれね。

本当、休むこと苦手なのだ。



さて!

ブログいつも ご覧くださってる方からは

『正月はどこも行かなかったのか?』など

年末から情報が 止まったままですが、


Instagram を

いつも見てる方からは

どこの島へ行ってるのですか??と


見解が違うわけですよ😅


その度に  僕のスマホの写真と動画を見せては

説明してーーーと。


今年に入ってからは

会う人  会う人 その 繰り返しです😂


でもね

それだけ いつも ブログ見てるのね😅

 

で、

正月明けで 大して店の 品も代わり映えないので  


ならばならば

今回は

不器用な僕の休みを ご紹介しましょうー👍👍



12月30日  お店の品も

ほとんど無くなっちゃって

売る物が無い。


正月明けても  

1月5日からぢゃないと

市場も やってない。


これは 6日間くらいは  休めってことね😑って


自然と なるわけだ。    んー辛い。



で 、そーー言えば!と

1カ月前の事を思い出す。


12月のはじめ   大阪からakiがお店に来て

騒いでワイワイ 店をやったときに


akiが  帰るとき

焼き肉 食って帰れやーと、

一緒に めし食ってる時の話


akiはバイクが好きだから  よくツーリング行くらしく

 夏も  バイクで 九州まで行ったそーで😳


俺はね↓

20代 若けーーなーー 

250ccのバイクで 大阪から だろうが、


九州までは  俺なら その元気無いわーー😂

って 話したら


akiは  

『いや、大阪からフェリーで行くんすよ!』って話してね


へぇーーーー!

そーゆー 手段って あるわけね😳✨✨

って その時は

流石だわ!って 思ったんよ✨


その話が

僕の 中では衝撃的手段だったから


早速  今回!

大阪まで  ボロベンで行ってみた アルネ。

(行動力だけわ 20代に負けない👍)


ちなみに 

偶然が重なって 今回大阪にしたわけよ



去年の春より前だったら


大阪府は まだ  排ガス規制をしていた地域なので 

当然のことですが

ボロベンの 排ガス濃度では  府内に入れなかったのです


でも去年

大阪府は何十年もの

長い長い排ガス規制が廃止になったんです🙏

ありがたやー😭

こうして ボロだろうが、

府内に入れるわけですよ!


でも 隣の 神戸は まだだから  

神戸近くても行けない😂

名古屋も行けないし 当然  東京都内も😅


ありがたやー大阪!

2025の大阪万博もボロベンで行けるー

(ちなみに 万博はフェリー乗り場の隣の島)



さて、この日は 12月31日  大晦日

新年の初日の出を 

船から拝めるように


フェリーも特別ダイヤみたいで

いつもより 出航が かなり遅く



それを知らなかった 僕わ 

早く来てしまい  車で  待ってたわけですが、


今回の旅は 車中泊の予定も してたので

車でも寝れるように

色々と準備はしてきたから  

5時間だろうが  待てたわけ。


でも5時間あったら   

大阪観光できたなー(>_<)


そして 相変わらずの  早く並んだだけであって

いつも通り 船に乗り込むのも

最初の方!  

フェリーって  かなりの 車が 乗るのね😳

見ること ヤルコト すべてが新鮮!


ありがとなぁーaki って  思った😆


船は大晦日って事で  満室!!

レストランも

めちゃくちゃ混むとのことで、


部屋に荷物を置いたら 慌てて並ぶ

そして 早く 並んでも   激混み!!


バイキングは  ごった返してて

盛り方も雑になるわけさ。↑

海の幸 お刺身とかも

いっぱいあったんだけど  人気ですぐ空に😭


腹いっぱいになった頃に

 追加で刺身が出てきて 😂


これはもったいない  と、

さらに刺身を 腹に入れる


先は長いのに  

いつも通り  飯が雑になる😂



そして   お酒は
沖縄へ行った 夜以外 飲まない僕ですが

大晦日だし   まいっか!飲もっかなぁーって🍺 
自動ビール機に コップをセットして
お金を入れ   ビールが、出てくる

がっ!


1年の最後の最後まで


俺わ

が!しかし!なわけで

注いでる途中で ビール切れ😑


レストランは ごった返してて

バタバタしてる中  店員さん 呼んでも なぁ、、、


と、サービス業  同業者精神が   働き   


店員さん呼ぶことなく

そのまま


泡無し 量 半分   炭酸  凄く控えめ   ビールで  


1年が、終わる😑


まぁ、飲むなって事だな。


ちなみに 僕の隣に座ってた  おじさんは  

白ワインと刺身を

ゆっくり たしなみながら 食べていた😑👌


日頃からの セッカチな、性格が

ここで大きく差が出る😂



でも

飯わ 雑だったが


航路の途中に

船は 明石海峡大橋を 通ることがわかり 

地図では近いのに船は時速40キロ


この大した距離ぢゃなく見えるところを


甲板の上で  20分 無茶苦茶  突風の中


一瞬に掛け📷待つ。


 しかも甲板の上には

俺だけしかいない😂


そりゃそーだ。  すごい突風だからね。

寒かったけど  

山 育ち人間 わ

なんとか我慢できてしまうのだ😂


でも

寒い中  待っただけ、

イイ 動画撮れたアルヨ!



僕のInstagramの ストーリー

アーカイブの所に

 『ボロベンと船』に その時の  動画載せてあります。


そして 

船の上で   2024を迎えます。


ちなみに  3年ぶりくらいにテレビ見たけど、

海上では 場所によっては🚢 地デジは写らず、

ワンセグモードに、、、、(ワンセグ死語?)

それでも  映ったり映らなかったりと😂

久々の テレビだったが  見れたんだか 見れなかったんだか、、、、

雰囲気だけは テレビだったー✋


そして  Wi-Fiも

全館 満室ってこともあり

みんなが Wi-Fi 使って

一緒に年を跨ぐわけですから


まったく ネットは使えず😵


思いつきの 旅計画だけに

船の中で  これからの予定を組むはずが

何もできず😵


まぁ 寝ろって事だね😑


船がバカデカイおかげで

心配してた  船の揺れもしない

山の男にも   不安無く寝れましたー😂🙏



そして  1月1日  初日の出を

船から拝み🙏


すべてが初体験!


これは 船旅はクセになりそう!


そして

この30分後   上陸するのであるー



船に乗って

寝て起きたら    自分が未開拓の大地 と町 


ここから

あと4日ある。


今回わ

行きたかった産地と畑と  食を回る  

旅のスタートなのであるーー


弾丸旅しかしたことない僕に


どれだけ ゆっくり 回れる事ができるのか!?



時間あったら

続きを書くわー



でわまた。