あれ!?もう年賀状が届きました!? | やおはち

やおはち

安曇野の観光地スポットでは ありませんが、 観光客に人気の地元の八百屋さん! (安曇野市)

12月前半は暖かすぎて まだ、10月の雰囲気!?
だったけど、 ここ数日の例年並みの寒さで
もう暮れなのね(>_<)と あわて気味な日々です。



そう、まだ暖かかった12月の初め、
お店に いち早く年賀状が届きまして (>_<)


めくってみると 『甘い部分だけ詰まったセッコーが欲しい!!』とのこと、

はて、
なぜに年賀状で????
しかも お店のTEL番号書いてあるのに
TELでは注文してこない!!!
んーーーー、
何故でしょう.....
こーゆーパターンは はじめてです(^^;)

そーゆーパターンは

郵便屋さんから年賀状を
受け取って10分後には
気になるから直接届けに行ってみよう!、、と
やってみたくなる わたし 笑


諏訪の花火大会で有名な諏訪湖の
反対側 岡谷は車で40分ほどなので 昼休みがてら
向かうのであります!

年賀状の住所の場所へ行くと
おばあさまが 出てきまして、
『あら!もう届けてくださったのぉ!?』と
私を 宅配便のお兄ちゃんと勘違い 笑

『いやいや私は八百屋の兄ちゃんダヨ』って言うと
おばあさま ビックリ仰天!

『連絡先TELもわかってるのに
なぜに年賀状? って 気になって来たんよー』
と、おばあさまに伝えると
それはね.....



年賀状が、余ったからぁ~(^_^)ノ


おーーそのままの解釈だったぁーーー(>_<)


でもこーゆーの好きです。

帰り掛け


おばあさまから お正月のお年賀で配る予定の
お豆を頂いちゃいました(o^^o)
ありがとうございます!

そんな
おばあさまも ハマってしまう
やおはちの 人気商品  
干し芋 『セッコー』は
干し芋の 形を整える際に
余分な部分を切り落とすのですが、
その切り落とし部分だけが、詰まった物を
が、『セッコー』と言います!
切り落とし部分は 
お芋の皮に近い糖度の高い部分でもあるので、
確実に甘い!!のであります!!
もう10年以上 販売してますが 
野菜以外では
ナンバーワンの人気商品!
ファンもたくさんいらっしゃいます
まとめて20袋くらい 買ってかれる方もいらっしゃいます(o^^o)
年末年始のお供に いかがでしょう!?
やおはち楽天ショップで、販売できるように
調整します!!


さて年末に、なると
お客様からクリスマスプレゼントが届きます!
年をますごとに 大きくなってきまして
今年更に大きくなりビックリです(>_<)しかも
届いたのは11月の半ばだったので
一足早く クリスマスプレゼント頂きました☆



唯一 おトイレが、気が抜けるポイントなので
お尻に優しい3枚重ねが 
とてもありがたく嬉しいポイントです✌
毎年ありがとうございます(^_^)


あと1年に何回か 
南から 島の幸を送ってくれる 

あの方からは 最近では
送り主が、『私だ!』に変化してます 笑


美味しい物プラス 心、くすぐるパターン
いつも楽しく頂いてますm(__)m
また来年 思いついたら
こちらから突然伺います😁✌✌

頂いたらお礼もせず いつかブログに載せようと
お礼に2ヶ月掛かっちゃった(>_<)

ちなみに前回 沖縄に松茸を、持ってった時に
その後、 LINEにて報告がありまして!
人生初の!

松茸ご飯と


松茸お吸い物にしたそうです!!


また来年も豊作だったら
持ってくじぇ😁✌



そのほか
たくさんの お客様のひねりに
イキを感じます(o^^o)


年末も美味しいもの 出せるように
頑張ります✌

今日はひさびさに山がキレイ

ではまた