やっちゃいけない調理法 | やおはち

やおはち

安曇野の観光地スポットでは ありませんが、 観光客に人気の地元の八百屋さん! (安曇野市)

雨ですねー
台風でリンゴも心配したのですが、
もういらないよ!ってくらいの
雨の量 リンゴちゃんは これでもか!ってくらいの水を与えられて大丈夫なのかなぁーと
収穫前になってきた かわいいリンゴちゃんを心配してます....


毎日やることが、山積みでして
去年も作った 
石曽根さんの丸石の栗で作った
私がつくった『渋皮煮(素人煮)』
今年は家に帰ってからも調理の時間すらなくて

つ!ついに!強攻策!


仕事の作業の合間に 煮ております!
重曹で渋皮の余分な部分を落としてくのですが
この作業4回、3時間ほど 仕事とお供に
強行作業してました 笑


でも本来ならじっくり愛情込めて
料理は作らなきゃね
ただ、原材料の栗が最高級なので
美味しくできましたよ!

毎日がバタバタで こんなことばっかしてます
いちいちブログに書けば面白いのかもなんだけど
時間がなく日々中途半端....
どこかで立て直ししなくてはっ!

ではまた