雨の日は ヴィレッジヴァンガードです | やおはち

やおはち

安曇野の観光地スポットでは ありませんが、 観光客に人気の地元の八百屋さん! (安曇野市)

昨日のブログ  ナヨナヨだったなぁー
ひょんなことから八百屋を経営して7年  
スーパーで働いてた時と明らかに違うのが
『自分の資金で商売すること』
人から ゲームとか やらないんですか??って言われるけど
毎日が 商売に勝負ですから・・・ 
時間の空いた暇な時まで ゲームで勝負はできないです(笑)

お陰様で 今のところ 他からの資金にはお世話になってませんが、
お世話になった時点で八百屋さんは 勝負に負けたと同じ考えでいます。
それは お店を始めた当初からの 決め事なので
負けた時は突然店じまいになちゃったりしてぇ~

でも 
良くも悪くも 商売を自分で始めて本当よかったなーって思います!
毎日が追われっぱなしですが、そこが楽しいし 生きがいになります!
今、独立したいと考えてる方は リスクはありますが やってみるべきです!
あっ!(個人の感想ですがね)

昨日は連休の天気が(雨)マークで カクゼン。
『よーし やるぜー!!』って やる気モードも  
ハロウィンだったことも すっかりどこかへですよ(笑)

野菜は 製品じゃないから  待ってはくれません 
美味しい時に どんどん 売ってしまわないと
ナヨナヨしてる間に 美味しさが逃げてっちゃいます!

今日は雨だろうが ガンガン出しますよー
でも雨・・・・
いつもの売り場面積の半分になります。
そ~ゆーときは 店内に すべて商品を出すので 歩くところがないくらいになります。
けして倉庫とかには置きません  野菜置く倉庫無いんでぇ  
売り場はゴチャゴチャ盛り沢山で
まるで 『八百屋版 ヴィレッジヴァンガード』ですよ !
 (ヴィレッジヴァンガードって?)   
無理して出すけど コレがまた  いい感じ♪
このスタイルの方が見た目いいじゃんと  雨のおかげで気がついたりする!
今日は雨に感謝ですね。

商売は 商い。→私にとっては→ 飽きないです♪
これからも  お客様が 飽きないよう  商い頑張りますよー!!!

ではまたぁー