咲いた♪ 咲いた♪ チューリップの花がぁ♪ | やおはち

やおはち

安曇野の観光地スポットでは ありませんが、 観光客に人気の地元の八百屋さん! (安曇野市)

今日は咲いた!咲いた!チューリップの話!

 
 
 あっ お花じゃなくて お肉の手羽元ね!

一昔 私が関西に住んでいた時、 
近所の『餃子の王将』に行ってた際には
必ず注文してたメニューが → 『チューリップ』
これがまた美味しいんですよ♪

信州に帰って来てから あまり気にはしなかったけど、
いざ チューリップを食べたいとなると どこにも売っていない!

私が知る限り クリスマスの週に 少しだけ店頭に出てたスーパーが1軒あるくらい。
1年中 定番として 信州のお肉屋さんには 売ってないのかなー???と、



 

ふと、斜め左を振り向くと マニアックな お肉屋さんが やおはちの斜め横に
あ~るじゃありませんか! これぞ 灯台下暗しですな(笑)

 

早速、『安楽屋あらや』さん の看板若大将に 
「チューリップ」ないのかなぁ~?と聞くと
出来ますよー♪ と 感動の一言!
私の頭の中は 嬉しさのあまり 「チューリップの花」の歌が流れ出してました♪  

 

チューリップって 食べてはいたけど なんだろうと思っていましたが
安楽屋さんの若大将は「鳥の手羽元の お肉の片側を ベロりん!とひっくり返したものですよ!」
とのこと    へぇ~ ホォ~~  内容を知ったらますます 魅力的になりました!


 
家へ帰って 母ちゃんに 早速!揚げてもらい  パク!スポォン!!
なんて食べやすいんでしょう☆彡

チューリップ手羽元は やおはち斜め横の 「肉匠 安楽屋あらや」さんで売ってます!
尚、 チューリップまでの加工に手間がかかるので 
あらかじめTELで確認&注文された方が確実ですよ!

data
『肉匠 安楽屋あらや』
AM10:00~PM18:00
長野県安曇野市三郷温5895-1
TEL 
0263-77-1029




今週のオートビジョンさん の スタッフブログを 拝見してると!
私も ロスに行きたかったなぁ~の一言(涙)

 
やおはち号も まもなく ロスを旅立つそうです!
ウヒィ!


ではまた!

やおはちフェイスブックはこちらから!

やおはちツイッターはこちらから!

やおはちネットショップはこちらから!