公民館に並んだ、日本酒の数々。

昨日は、我が地区、2回目となりました、日本酒の会でした。

総勢18名、各々が、自分の好きな日本酒を持ち寄り、その味を、皆で共有する会です。

中には、バーボンや、焼酎、ワインを持ってくる人もおりましたが。

それも又良し。

う~~~~~ん、我が地区は、なんやかんや言うけど、こういうことが出来るのは

とても、うれしい事だと思っています。

キィーマン、ウーマンが、何人かいるのが、良いのでしょう。

この会の発起人は、関下囃子のメンバーですが。

で、当然そうなると、「タケちゃん、蕎麦打ってよ」・・・・・・・となります。

まあ、蕎麦を手繰りながら、日本酒に舌鼓を打つ、粋な物では有りませんか。

当然、よっしゃーー!!!打ったるでぇ!!!

 

 

夕方5時集合なのに、2時には、公民館に到着し、一人で蕎麦打ちです。

まあ良いけどね。

3時ごろに、お囃子の大鼓担当の、Оさんが、から揚げを作ってきました。

たこ焼きを焼いてくる人、我が家の隣の隣の御夫婦。

まあ、このメンツだよね。

楽しい会を催すには、裏方が頑張らねばね。

はい、楽しゅうございました。