先週金曜日に、突然!!電話もインターネットも、出来無くなりました。

どうしたの????? ルーター??

ルーターの電源を入れ直したりするも、治らず。

これは、他の所かな???

まずは、NTTに電話。

アッ、携帯電話でね。

すると、お客様は、他社との契約に成ってますので、そちらに連絡してください。

まあ、ヤフーの故障係の、電話番号を教えてくれたので、良しとして。

ヤフーに連絡するも、まあ、繋がるのに時間の掛かる事!!

20分ぐらい、「そのままお待ちいただくか、御掛け直しください」の、アナウンスを聞き続け

こうなりゃ意地だ、掛け直せば又同じ事だろうと、いい加減、耳がおかしくなったころ

やっと、つながり。

ヤフーからNTTに連絡するとのこと。

それから、待つことしばし、NTTから連絡が有り

症状を話すと、ルーターを送ってくれる事に成りまして、

まあ、ここまで来るのに、3時間ぐらい掛かりましたね。

しかし、翌日、ルーターが送られてきて、交換するも、症状は改善せず。

またNTTに連絡。

日曜を挟んで、昨日、修理に来てくれました。

工事のお兄さん、「光ケーブルが折れてますね」

エッ???

ここです。

確かに、カクンと折れている。

交換しますね

はい、お願いします。

お兄さんの話ですと、光ケーブルを、ネズミがかじったり、何かの拍子に折ってしまったり。

結構あるのだそうです。

はぁ~~心当たりは無いのだけど・・・・・・・

まあ、結局、丸3日、電話も不通に成ってしまいました。

なんかなぁ~~~~~修理って、こんなに時間とエネルギー使ったっけ??