先週金曜日に、突然!!電話もインターネットも、出来無くなりました。
どうしたの????? ルーター??
ルーターの電源を入れ直したりするも、治らず。
これは、他の所かな???
まずは、NTTに電話。
アッ、携帯電話でね。
すると、お客様は、他社との契約に成ってますので、そちらに連絡してください。
まあ、ヤフーの故障係の、電話番号を教えてくれたので、良しとして。
ヤフーに連絡するも、まあ、繋がるのに時間の掛かる事!!
20分ぐらい、「そのままお待ちいただくか、御掛け直しください」の、アナウンスを聞き続け
こうなりゃ意地だ、掛け直せば又同じ事だろうと、いい加減、耳がおかしくなったころ
やっと、つながり。
ヤフーからNTTに連絡するとのこと。
それから、待つことしばし、NTTから連絡が有り
症状を話すと、ルーターを送ってくれる事に成りまして、
まあ、ここまで来るのに、3時間ぐらい掛かりましたね。
しかし、翌日、ルーターが送られてきて、交換するも、症状は改善せず。
またNTTに連絡。
日曜を挟んで、昨日、修理に来てくれました。
工事のお兄さん、「光ケーブルが折れてますね」
エッ???
ここです。
確かに、カクンと折れている。
交換しますね
はい、お願いします。
お兄さんの話ですと、光ケーブルを、ネズミがかじったり、何かの拍子に折ってしまったり。
結構あるのだそうです。
はぁ~~心当たりは無いのだけど・・・・・・・
まあ、結局、丸3日、電話も不通に成ってしまいました。
なんかなぁ~~~~~修理って、こんなに時間とエネルギー使ったっけ??
