ちょっとモヤっとした事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

本日不具合対処した2件のメモ。

 

(1) Windows10の更新を掛けるとエラーコード「0x80070643」の発生する不具合あり。

以下の記事によるとリカバリー領域の不足が原因らしい。

 

 

 

 

(2) スマホのXperia 10 IVがWiFi接続エラーとなる不具合が暫定対処できた。

 

Xperia 10 IVがWiFi接続できない件、ウイルスバスター for Home network (VBHN)が原因だった。

試しにVBHNの電源を抜くとXperiaのWiFi接続は可能となった。

 

 

 

 

以下記事を参考にVBHNの管理下からXperiaを外してみた。

 

 

 

Xperiaと思われる Androidデバイスを管理外にしてみたところWiFi接続可能となった。

 

 

 

100近くあるデバイス中からXperiaを特定するのに手間取ったが、もう少し詳細情報を示して欲しいものだ。

VBHNが原因でルーターやスマホの買い替え、修理等に大金を使った人もいると思われるが、保障は期待できないだろうな。