最近なんだか

 

 

炊飯器で炊くごはんが

 

 

あまりおいしくない。

 

 

 

 

 

お米は

 

 

山形の農家さんから直接頂いてるので

 

 

お米のせいではない

 

 

 

 

 

炊飯器のせいかなあと

 

 

お鍋で炊いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

弱火でコトコト。

 

 

炊飯器より、あっという間にたけちゃう!

 

 

 

 

なにより、お米がキリッと美しい!

 

 

 

わたしは白米と、

 

 

玄米や雑穀米を混ぜるのがすきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

炊飯器では出来ない

 

おこげが!!

 

 

 

おいしそうなので

 

ひとくち頂きました。

 

 

 

 

うん!

 

 

 

炊飯器とは違う味がする!

 

 

 

 

これからはお鍋で炊こう。

 

 

土鍋もいいね。

 

 

 

 

 

早速久しぶりのやおむすびを作りました。

 

 

 

おむすびは、むすんだあと、

 

 

タオルにくるんでおやすみさせます。

 

 

 

 

 

 

やおむすびは塩むすびです。

 

 

お塩以外なにも入っていません。

 

 

 

 

 

お塩にはこだわっています。

 

 

次回はこだわりのお塩をアップしますね!

 

 

 

 

 

さて、やおむすびを持って

 

 

今日はちょっと、遠出します新幹線前