夜には

 

 

上海のプロチアチームの

 

 

練習に参加するので

 

 

それまでちょっと観光。

 

 

 

 

 

ちゃこちゃんはいろいろ考えてくれていて

 

 

まずは豫園に行きました。


 

 

 

 

 

 

『豫』は愉快の愉という意味なので

 

 

楽しい園という意味の庭園。

 

 

 

 

 

入口は小さくて素っ気ないけど

 

 

中に入ると見事な庭園なんだとか。

 

 

次回はゆっくり時間をかけてみてみよう。

 

 

 

 

 

 

観光客でごった返してた!

 

 

セルフィならまけないわよっ!

 

 

 

 

 

 

豫園のなかに

 

 

龍壁ってあるのだけど

 

 

 

これ龍・・・?

 

 

 

甲羅があるからカメ・・・?

 

 

 

 

 

 

みんな上って撮ってたから

 

 

御利益があるんだわ。きっと。


 

 

 

 

 

横浜生まれのわたくしとしては

 

 

横浜の中華街みたい。

 

 

 

 

 

いやいや、

 

 

こっちが本物なの!!


 

 

 

 

 

地下鉄で移動して

 

 

外に出ると、

 

 

上海で有名なTV塔が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とおーーーくに見えます。

 

 

ここへはまた改めて。

 

 

 

 

 

この後、スペシャルな方にお会いしますっ!

 

 

 

 

【プロチアリーダーyaoのチアダンスレッスンご案内】

 

【8月分更新!】Cheerfulメンバー募集中です☆