ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ

日本の平均年収に届かない
ミドサー時短ワーママのYaoにっこりです。

世帯年収札束約900万、
同い年の夫真顔と3歳の娘にっこり、猫2匹黒猫オッドアイ猫
3人と2匹の暮らしを綴ります。

 

 

こんばんはニコニコ

先週の変動費のまとめ記事になります。

 

献立はこちらで、変更や未定だった箇所を赤文字で埋めてますウインク

 

お弁当

月:ツナパスタ
火:お好み焼き
水:グラタン(月曜日の残りのリメイク)
木:オムライス(冷凍エビピラフ使用)
金:パン

 

金曜日はお散歩がてら日用品の買い物へ行ったので、

パン屋さんのイートインコーナーで昼食を取りました🥐

 

 

夕食

月:たらのシチュー
火:グラタン(月曜日の残りのリメイク)
水:買い物
木:焼き肉
金:鶏むね肉のガーリック醤油チキン、サラダ

 

買い物へ行ったら焼肉セットが40%オフになっていたので、

カレイのムニエルからメニュー変更しました音符

 

 

休日

土:(昼)カップラーメン(夫)、(夕)外食

日:(昼)パン、お土産類、(夕)油うどん

 

にっこりの父の退院祝い&両親の孫活で会いに行ったので、

夕食は外食になりました🍣

会いに行くと、帰りにいつもパン屋さんへ寄ってパン🥐を持たせてくれます。

ありがたいラブ

 

孫活を兼ねてるので娘にも大量のお土産(お菓子&ガチャ景品)に加え、

毎回欲しい分だけおもちゃを買ってくれるのですが、

おもちゃ購入はそろそろ止めないとまずいなと思ってるとこです、、、キョロキョロ

 

こちらからの手土産は、毎回父の大好きなリンドールの詰め合わせ🍫を渡してます。

今回はイースターのウサギちゃんとリンドールが入っている詰め合わせにしました🐇

 

母の日 リンツ Lindt チョコレート リンドール ギフトボックス 35個入|お返し プレゼント ギフト スイーツ お菓子 チョコ 詰め合わせ 個包装 プチギフト 可愛い おしゃれ リンツチョコ 手土産 誕生日 内祝い 職場 退職

楽天では見つけられませんでしたがアセアセ、リンドール美味しいですよねラブラブ

 

 

食費おにぎり:33,154円

日用品🧻:4,855円

外食費スプーンフォーク:4,768円

娯楽費:31,954円

雑費:8,640円

 

 

合計札束:83,371円

 

今回、父の退院祝いにかかった総額は娯楽費とし、

交通費やお土産代、夕食代すべての合算額です。

 

今までは夕食もごちそうになっていましたが、

(夕食奢るからこっちに遊びにおいで、というような感じ)

心筋症を患ってからは仕事(65歳まで働く予定でした)も思うようにできず、

長距離移動もできなくなっているので、

今までごちそうになってきた分、

これからはなるべく私達が出してあげたいなとは思ってます。

 

雑費は、娘の眼科代や商品の交換送料代、

コンポジット→HDMI変換器代です。

 

実家から持ってきたPS2をテレビに接続するために変換器を買いましたが、

8年前のテレビだったので赤白黄のRCA端子の接続箇所があり、

完全にいらない買い物でした、、、一応使ってますけどアセアセ

 

あとは、お肉も安くなっていたとはいえたくさん買いだめしたので、

食費もなかなかかってます。

 

そして、夫真顔と娘にっこりが休みだったので、

お散歩がてらのおやつ代が。。。。かなりかさんでいました驚き