ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ

日本の平均年収に届かない
ミドサー時短ワーママのYaoにっこりです。

世帯年収札束約900万、
同い年の夫真顔と3歳の娘にっこり、猫2匹黒猫オッドアイ猫
3人と2匹の暮らしを綴ります。

 

 

こんばんはニコニコ

 

4月5週目と5月1週目のお昼と夕食の献立予定になります。

夫と娘がGW休暇に入ったことと、私は仕事ですがすべて在宅なので、

お弁当はなしになりましたキョロキョロ

 

昼食

月:ツナパスタ
火:お好み焼き
水:グラタン(月曜日の残りのリメイク)
木:オムライス(冷凍エビピラフ使用)
金:油うどん

 

私の休憩時間にさくっと用意できるような内容が多いです照れ

 

 

夕食

月:たらのシチュー
火:グラタン(月曜日の残りのリメイク)
水:買い物
木:カレイのムニエル、サラダ
金:鶏むね肉のガーリック醤油チキン、サラダ

 

 

休日

土:(昼)ピザ(市販)、(夕)未定

日:(昼)未定、(夕)未定

 

 

我が家は1週間の中で、週の初めと中頃の2回買い物をしており、

週の中頃の買い物の日は、夕食をサボる日!として、

スーパーのお惣菜に頼っています口笛

 

また、「未定」の献立も週の中頃の買い物で決めることが多いです。

 

 

今日の家事貯金

日曜日の夕食のお好み焼きを多めに作って冷凍しました音符

米粉、卵、だし汁、天かす、豚肉、キャベツのみで作る超シンプルなもちもちのお好み焼きです照れ

 

うどんやだし巻きたまご等、少量のお出汁を使いたいときはこちらを使っています。

【訳あり】だし屋が造った白だし 六合わせ(300ml)【マエカワ】

 

 

春キャベツまるまる1つ分使いましたが、2食分しか作れませんでしたアセアセ

お好み焼きって意外にキャベツ使いますよね、、、、その分たっぷりお野菜取れますが笑い泣き

 

 

プレスンシールで密閉!

グラッド プレス&シール(30cm*21.6m)【zsdl2019】【グラッド(GLAD)】