初収穫〜♪ | やんやんの海から山まで♪

やんやんの海から山まで♪

目指せ!アクティブオヤジ♪
好きなことを ゆる〜く広〜く浅〜く楽しんでます♪

ども!

やんやんファーム その後です♪

↓前回記事です↓


みんな順調かな♪


㊧プチトマト㊥キュウリ㊨ゴーヤ


キュウリとプチトマトが収穫期に入りました♪

左を初収穫したニ日後に右も収穫♪


初収穫のキュウリです♪

24cm!なかなか立派でしょ♪ニコニコ


こちらは

2本目の三日後に3本目収穫♪


キュウリは成長が早く

チビが一週間〜十日で大きくなるので


じゃんじゃん!


次々で消費がおいつきません キョロキョロ



ゴーヤも元気にグイグイつるを伸ばしてますびっくり


ちなみに

つい二十日前はこんな感じででしたニヤリ


よく見ると…

チビゴーヤ♪

1本の苗から10本ほど穫れるそうで楽しみ 照れ



品種は『あばしゴーヤ』

小型のずんぐりむっくり系みたいです ニコニコ


プチトマトも♪



赤くなった順に収穫してます♪


しばらくキュウリとプチトマトは自給自足できそうです♪ニヤリ


アゲハチョウはキュウリの葉が好きなのかな?

頻繁に飛んできて羽を休めてます♪照れ


ほんじゃ!また♪ニコニコ