砂の美術館〜鳥取砂丘♪ | やんやんの海から山まで♪

やんやんの海から山まで♪

目指せ!アクティブオヤジ♪
好きなことを ゆる〜く広〜く浅〜く楽しんでます♪

ども!

前記事からの続きてす♪ニコニコ

↑天滝山歩き↑


兵庫県養父市 天滝山歩きから一気に鳥取県へ!

目指すは景勝 鳥取砂丘〜♪

天滝から約1時間半で鳥取砂丘到着!


まずは『砂の美術館』へ♪


第1期イタリア・ルネサンスから数えて
今回は第15期フランスです♪
砂と水だけで造る巨大な砂像を拝見します!


入館してドーンとそびえるのは

ノートルダム大聖堂!


では館内を順路に沿ってぐるっと♪

百年戦争


レ・ミゼラブル


パリの風景


リアルすぎて怖い…汗うさぎ


一番奥に

一段高い奥がベルサイユ宮殿。

手前がナポレオンの戴冠式です。


フランスの森


今にも動き出しそう…もしかして…

砂像になりきったパフォーマーかも??キョロキョロ


パリジェンヌの会話まで聞こえそうでしょ♪


細部にわたって見事な仕事ですね。


民衆を導く自由の女神

この絵を大塚国際美術館で観た気がします♪


一周では足りなくて じっくり見ようと もう一周しました♪


2階に上がって全体を見ることもできます。

この眺めも迫力ありました!


撮影は僕任せで 滅多に写真を撮らない奥様も ビシバシ写真撮ってました♪爆笑


これで入館料800円は超オススメ物件っス♪ニコニコ


では!砂の美術館から少し歩いて鳥取砂丘へ!

昔々その昔 まだ奥様と付き合ってた頃に一度来てますが…

ラクダに乗って写真撮った以外の記憶が喪失しております。。。


昼前の気温が38.2℃!?灼熱やん??キョロキョロ


奥様は日傘で準備万端♪


意を決し海が見える丘の上まで歩きます!


灼熱砂漠を歩くこと10分

海が見えてきました♪


日本海をバックに砂丘と海とオッサン♪


なかなかの絶景であります♪


熱中症になるまえにさっさと撤収♪

再訪の鳥取砂丘でしたが 記憶が薄すぎて
新鮮に楽しめたお気楽バカ夫婦なのでした♪笑い泣き

自分へのお土産♪

味はよくある〝〇〇のたまご〟系です♪ニコニコ


このあと白兎神社と帰りに余部橋梁に寄り道!

毎度 刻んですみませんてへぺろ