なんだかんだで楽しめました♪ | やんやんの海から山まで♪

やんやんの海から山まで♪

目指せ!アクティブオヤジ♪
好きなことを ゆる〜く広〜く浅〜く楽しんでます♪

ども!

今回はタイラバです♪

お客は5名で大阪南部漁港を5時半出船!


風もなく超〜凪〜♪

でも船が流れず大苦戦あせるあせる


ポイントは水深50m前後

前半はアタリすらなしの完全沈黙状態。。。

でも中盤に小さいながら何とか真鯛確保♪ニコニコ

ところが!そこから4連続バラシ泣くうさぎ(多分チビ)

追わないショートバイトが多く

全体に掛かりが浅い感じでした…(言い訳汗)


最後の流しで これまた小型ですが1匹追加♪

皆さん1〜3匹で お一人釣果なしでした。。。

中盤以降はアタリもでて なんだかんだで楽しめましたニコニコ


掃海艇?海自の船だと思うけど…


真鯛 35・37cm

真鯛と呼ぶには笑われそうですが…汗うさぎ


疲れもあって ちょっと雑盛りですが…


1.5匹をしゃぶしゃぶ♪

0.5匹と

冷凍してた鯛カマを塩焼き♪
奥様は『鯛しゃぶ最高〜!』派ですが
僕は『鯛は塩焼きこそ王道!』派ですニヤリ
まぁ どっちも旨いに決まってるけどね♪
海の恵みに感謝!
たいへん美味しゅうございました♪照れ