和歌山電鉄 貴志川線『たま電車』♪ | やんやんの海から山まで♪

やんやんの海から山まで♪

目指せ!アクティブオヤジ♪
好きなことを ゆる〜く広〜く浅〜く楽しんでます♪

ども!

前記事からの続きです♪

四季の郷公園 近くに「たま電車」の貴志川線が走ってるとわかり予定変更!

奥様の強い要望で たま電車に乗車することに ニコニコ


↑たま駅長・電車の詳細はこちらの記事で↑


四季の郷公園から車で5分ほど♪

和歌山電鉄 伊太祈曽(いだきそ)駅へ。

伊太祈曽駅すぐの駐車場に駐車して いざ出発!


なかなかノスタルジックな駅舎ですね 照れ


たま電車乗車なら ここ伊太祈曽駅から貴志駅の往復キップを買うのがオススメ♪



さっそく伊太祈曽駅 よんたま駅長にご挨拶♪

あれ?帽子だけ??

よんたま駅長がいない…


と、思ったら…

一番下段で休憩中でした ウインク


やっぱり顔はめパネルは見逃さない奥様 笑い泣き


そうこうしてる間に たま電車到着〜♪

では貴志駅まで10分ちょいの電車旅です ウインク


車内はこんな感じ♪

たま電車は中国で根強い人気があり

この日も乗客の8割強は中国人観光客でした びっくり


たま電車は観光列車ではなく普通に一般のお客さんも乗車されます。

観光と言っても行儀よく乗車しましょう!ウインク



背もたれも猫♪


座席の足は猫脚 爆笑


たま愛溢れる内装であります♪

そんなこんなであっと言う間に貴志駅到着〜♪


では外から たま電車を拝見 ニヤリ

外観はこんな感じ♪

三毛猫っぽい耳に髭♪





どこを見ても 初代たま駅長のイラストが見られます♪


終点の貴志駅は…

駅舎が猫です 爆笑


初代たま駅長のあとを引き継いだ「ニタマ駅長」

決して無理に駅長室に押し込まれてる訳じゃないですよ。

後ろは開けどんどんでお土産店です♪


お勤めご苦労さまです!

仕事熱心な ニタマ駅長!

不審者がいないか眼光鋭く警戒中です!



隣接の土産店には初代たま駅長の写真♪


時刻表にも初代たま駅長♪おねがい



駅舎のあちこちに〝隠れたま〟がいますよ ニヤリ


ホームには 招福たま大明神

帰りの安全を祈願しました♪


貴志川線には たま電車以外にもおもしろ電車が走ってます♪


そこで帰りは その一つ『いちご電車』で♪




いちご電車も良き〜♪ラブ



こちらは『うめ星電車』



こちらは『動物愛護電車』です ニコニコ


和歌山電鉄 貴志川線 たま電車♪

短時間ですが楽しい電車旅でした ニコニコ


キップは乗車記念に持ち帰れます♪


奥様は たまが気に入ったようで

ステッカー、マスキングテープ、鉛筆を買ってました ニヤリ


帰りにバーミヤン和歌山 打田店へ♪

夫婦でお気に入りのバーミヤン♪

和歌山市内にもバーミヤンがあって

南大阪からなら和歌山の2店舗が最寄りかもキョロキョロ


こちらでも猫さん大活躍 爆笑


ここから奥様の運転でビール解禁♪照れ


今回は急遽予定変更の 貴志川線たま電車でしたが 思いもよらず楽しめました♪

次は四季の郷公園をしっかり歩きたいと思います口笛