何とか獲物は確保できましたが… | やんやんの海から山まで♪

やんやんの海から山まで♪

目指せ!アクティブオヤジ♪
好きなことを ゆる〜く広〜く浅〜く楽しんでます♪

ども!

今回は人生2度目のティップランに行ってきました!

狙うはもちろんキロupアオリイカ!ニヤリ

大阪南部の漁港を6時出船!

お客は僕を含めて6名です ニコニコ


前回の初ティップランでは鯛ラバのスピニングタックルを代用しましたが

やっぱり『何事も形から』ってことでタックル購入!

リールはオクマって台湾メーカーのリール

カーボンハンドルと予備スプール標準装備

なんと言ってもリーズナブル♪ニヤリ

船専用にして赤スプールは鯛ラバ用にしようと思います ウインク


ロッドはダイワのエメラルダスMX

ショアエギングロッドもエメラルダスMXを使用してますが

軽くて張りがありティップはしなやかで使いやすく

ティップランもこちらで ニコニコ

やっぱリーズナブルなのにそれなりってのが決め手かな♪

けっきょくリーズナブル重視かーいっ!笑い泣き


フェリーさんふらわあ♪

ホームでショアジギしてると7時頃通ります ニコニコ


御来光〜♪おねがい

期待と不安でドキがムネムネしながらスタート!

ボトムをとって5回〜7回シャクってピタッと止めて5〜10秒ステイ

アタリがなければまたボトムをとってを繰り返します。

すると!朝イチにけっこうな引きのアオリイカ(多分)を掛けましたが 途中でバラシ。。。ガーン

そこから何度かアタリはあるものの

未熟ゆえアワセの反応鈍く乗せきれず…えーん

でもロッドとリールは自分的には大満足でした♪照れ


けっきょく…

後半 何とか獲物は確保できましたが…

コウイカ(裏返ってるけど)1杯で終了。。。


実は初ティップランもコウイカ1杯でした チュー

↑初ティップラン記事です↑



獲物のコウイカは♪


刺し身と♪



ゲソのガリバタ醤油炒めで♪

アオリイカじゃないけど(・∀・)ウマシ!


船中トップはアオリイカ4杯キョロキョロ

アオリイカがなかったのは僕ともう一人の2名だけでした。。。

この釣りは特に腕の差がハッキリでますね 汗うさぎ

いつもの島にリベンジを誓い12時沖上がり ニヤリ

今年はもう終わりかもしれないけど…

また休みと船のスケジュールが合えは修行しに来ます!ウインク

早くティップラン初アオリを釣らねば!笑い泣き