太陽公園 | やんやんの海から山まで♪

やんやんの海から山まで♪

目指せ!アクティブオヤジ♪
好きなことを ゆる〜く広〜く浅〜く楽しんでます♪

ども!

今週は釣りは封印して 朝から遊びに♪
向かったのは兵庫県姫路市!
姫路と言えば連想するのは…
姫路城?姫路セントラルパーク?
しか〜し!さにあらず!

太陽公園〜♪

園内は広大な敷地に『城のエリア』と『石のエリア』があります。
城のエリアではリアクションアート(トリックアート)な写真が撮れ インスタ映えな女子に密かなブームだとか!?
石のエリアには世界中の遺跡のレプリカが復元されており 遺跡好きには一日中楽しめるスポットです。

まずはケーブルカーで城のエリアへ♪



近くで見ても 美しく細部まで精巧な作りは見事です。
ドイツのノイシュバンシュタイン城を2/3スケールで再現したものだそうです。

さっそく城内へ♪
場内には名画の精巧なコピーや世界各国の民族衣装などが展示されてます。

でも 一番のお目当ては…







立体的に描かれた絵とコラボして撮るトリックアート♪
昭和生まれの中年夫婦は 照れがあってこの程度の出来ですが 少し写真を見せてもらった若者やインスタ本気女子グループは 見事なトリックアート写真を撮ってましたよ♪

トリックアートだけでなく 園内にはロケーション抜群の撮影ポイントが沢山!
写真コンテストも開催されており ↑は昨年のグランプリ作品てす!
カッコイイー!(﹡ˆoˆ﹡)
(HPより拝借)

では!続いて石のエリアへ!
入り口を入るとすぐに南米にありそうな石像がゴロゴロ♪

もちろんモアイさんも♪

本当に現地に迷い込んだような気分になれます♪

画像はほんの一部で 全て実際にある石像遺跡の複製品のようで50体あるそうです!

次に見えてくるのが…

ドーン!凱旋門♪

凱旋門の近くには超有名なのも♪
自由の女神像〜♪

小便小僧の団体!?

マーライオン♪

次は…
!!!!( ⊙⊙)!!

!?!?!?Σ(゚∀゚ノ)ノ

兵馬俑!しかも実寸大で1000体!
石像1体1体に個性があって完成度がハンパない!

これは圧巻でした♪

兵馬俑からでると…
これまた中国を代表する遺跡が!

万里の長城〜♪
道幅、壁の高さは本物と同サイズです!

ピラミッド〜♪


中には黄金に輝くツタンカーメン!

遠くに見える景色も異国情緒満点♪
しかし…広い…(^^;)


大勢の石像仏さんが!?
ちょっと怖い。。。


天安門広場!

こちらは双塔寺。
中国の太原市と姫城市の姉妹都市提携を記念し作られたそうです。

韓国鐘楼。
実際に鐘をつくこともできますよ♪

万里の長城展望台!
一応ここがゴールで入口から1200m!
暑い日だったのでヘトヘトでした…(´×ω×`)

ここは城のエリアと石のエリア共に このロケーションってことで コスプレイヤーの聖地となってるそうですよ!

8ヶ所のスタンプを集めて スタンプラリーをコンプリートすると記念品がもらえます♪

ポストカード1枚ですけどね♪(*^^*)

こちら太陽公園は障害者福祉を大きな目的とし スタッフも障害を待った方が頑張ってくれてます。
敷地内には職業訓練施設的なものも多く見られました。
もし行かれるのであれば そこを理解したうえで楽しんでくださいね♪
太陽公園 公式HP

あと♪ここは姫路城もすぐ近く♪
ってことで!帰りにちょこっと寄り道しました♪
別名 白鷺城!国宝&世界文化遺産です♪
美しい〜♪ (*´﹀`*)


姫路城公園から眺めただけでしたが リニューアルした姫路城は見てなかったので丁度良かったです♪

自宅から姫路まで2時間ほどで のんびりドライブも兼ねて楽しい休日になりました♬
(﹡ˆoˆ﹡)d