今シーズン初ホーム♪ | やんやんの海から山まで♪

やんやんの海から山まで♪

目指せ!アクティブオヤジ♪
好きなことを ゆる〜く広〜く浅〜く楽しんでます♪

ども!

今週は朝だけ少し釣りしてきました♪
場所は今シーズン初!
自宅からすぐの我がホームグラウンド♪

薄明るくなったタイミングで現着!
まずは いつものパターンで鉄板バイブレ広域サーチ!
しばらく様子をうかがってると…
開始間もなく中層でガツン!
かなりの引きですが…ちょっと変…??
正体はトビエイ…( ̄∇ ̄;)
シーバスロッドで けっこう振り回されましたが なんとか御用となりました。
血まみれですがご心配なく!元気に帰っていきました♪

その後 ミノーにシンペンと引くも サゴシ・青物の反応はなし。。。
でも 小さい青っ子は元気で 時折ルアーの後を5匹ぐらい追っかけてくるのですがチェイスのみ…
せっかくなので釣ってやろうと 手持ちの最小20gジグで表層を棒引きすると…

青っ子連発♪
もちろん優しく放牧しときましたよ♪( ‘-^ )b

正面に明石海峡大橋♪
白い支柱が二本…わかるかなぁ…(^^;)
「先週はあの橋の下で釣りしてたよなぁ…」
などと直近の思い出に浸りながら 8時前で撤収しました。

ホームも一瞬 ブリチャレ突入の兆しがありましたが盛り上がらず…
次は秋のハマチ&サゴシに期待かな♬

嫁さんが休みだったもんで 昼から映画観てきました♪
嫁さんは『キングダム』僕は『空母いぶき』…
夫婦会議の結果『空母いぶき』に決定!
実は嫁さん 主演の西島秀俊のファンなのだ♪
(,,>ლ<,,)ぷぷぷーッ。

憲法9条改正…
尖閣諸島や竹島の領有問題…
護衛艦『いずも』の空母化…
事実と重なることも多く 日本が抱える危うい現実を考えさせられる映画でした。
《個人的感想です》
多彩なキャストで そこも注目です♪(*^^*)b