今週はホーム調査♪ | やんやんの海から山まで♪

やんやんの海から山まで♪

目指せ!アクティブオヤジ♪
好きなことを ゆる〜く広〜く浅〜く楽しんでます♪

ども!

今週は震災のこともあり 大人しくしとこうかとも思いましたが…
元気な地域の人間まで沈んでては ますます日本に元気がなくなる!

で、少し控えめに ホームの貝塚パークタウンに 青物・サゴシ調査に行ってきました♪

イメージ 2


イメージ 3


さすがに誰も居ませんねぇ…(^^;
まだ早いのは承知ですが シーズン前の現状把握ってことで♪

朝イチから軽めのジグでシャクってみますが 何の反応もナシ。。。
水際には2cmほどのマイクロベイト系が群れてます…
もしかしてマイクロパターンのシーバスは?
で、表層をスローにタダ巻きしてるとガツン!
ボラスレか?と半信半疑でやり取りしてると 魚がエラ洗い!
シーバスや~ん♪(^o^)
なかなか元気なヤツで いい引きでしたが 無事ネットイン!

イメージ 1


シーバス66cm~♪(о´∀`о)
期待してなかっただけに嬉しい一本っス!
獲物は職場に搬入しました♪(^^)v

あと 今回は愛用のグローブを紹介しますね♪

イメージ 4


こちらは晩春~晩秋まで使用してる夏用っス!
mont-bellのトレッキング用ですが 釣り用としてもベストマッチですよ♪
通気性抜群で真夏でも快適!
手のひら部は合成皮革で強度も十分!

イメージ 5


こちらは冬用っス♪
同じくmont-bellですが これは釣り用のネオプレーン グローブです。
もう4シーズン使ってるので かなり擦り切れてきましたが 強度も保温性も抜群です!
両方 価格もリーズナブルでオススメっス♪

=====================

今回の震災…
被害の大きさに言葉もありません。。。

お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

ガンバレ!熊本!( ̄0 ̄)/