クラス替え | ひとり言

ひとり言

ほぼ愚痴です。

クラス替えやり直しで、休校!

そんな記事を目にしました


娘が、中学時代一度だけ、クラス替えのことで、学校にお願いしたことがありました


小5の時、娘は後ろの席の、男の子に、裁ちばさみで、服を切られました!


小6では、違うクラス、幸いに中学入学でも、違うクラスでした

中1の終わり頃、娘がその子のことを、恐れてることを知りました

ですよねー当たり前ですよねー

娘は小柄なほうでは、なかつたけど、相手は、中学になり、めちや大柄になつてまして、もし、同じクラスになり、後ろに来たら、めちや怖いーーーと!


それで、担任に話してみました

理解してもらえて、配慮しまふと!


今の世の中、もつと、もつと、色んなトラブルあって、クラス組むの大変なんでしようね


長男は、中1中2、虐めにあってまして、お願い🙏しなかつたけど、中3では、クラス離してもらえて、お初に同じクラスになつた子と仲良くなり、嫌な思い出だけの中学時代に、ならずにすみました


朝から、過去を思い出しでしまいました