12月26日(水) ほぼ変わらず △10,000円 | 人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?

人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?

正直、思い残すことも、やり残したこともないので、いつ人生を閉じてもいいのですが、命を無駄にしてはいけないと思い、残り資産で生きられるだけ生きてみようと思います。

取引なし


 現金  5,622,983 

 持株  7,480,500 円

 -----------------------------

 合計  13,103,483 円 (+10,000円)



安部政権発足という理由で、日経は高値引け。

なにやらまだまだ上に行きそうな勢いだが、外人不在の相場は信用できない。

(ちょこっと)下がったら買いの対応で、まだまだ年内の対応は十分だろう。


ただ、仮に財政の崖が執行されたとしても、「これで買えるのは日本だけになった」と、年始に更なる外人買いが入る可能性が高くなってきているので、今小休止している大型外需の押し目を狙うのも面白い。


今年は、大納会持ち越しもアリかな。


人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?-12/26