成長一服!? | 人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?

人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?

正直、思い残すことも、やり残したこともないので、いつ人生を閉じてもいいのですが、命を無駄にしてはいけないと思い、残り資産で生きられるだけ生きてみようと思います。

りんご姫たちの成長も、丈が30cmを超えたところで、どうやら一服状態。
人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?-8/19
今までのような成長の勢いはなくなり、葉っぱの色も若干薄くなり始めた模様。

そもそも、品種が分からないので、その生態も不明。ただ・・・、


人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?-8/19
幹のてっぺんに、このような突起物が出たら、この幹の成長はここで終了という感じみたいです。

(1枚目の写真でも分かるとおり、こんな幹がちらほらでてきました。)


りんごの花自体は春先に咲くものだし、この突起物自体が何なのか分かりませんが、悪いものではなさそうです。どうやら、わが姫たちも秋への準備を始めた様子ニコニコ


春先といえば、春先に花を咲かせ、現在夏枯れ状態のベランダの山野草でしたが、季節はずれの花(1枚目写真左端)を咲かせました。これまた品種は分かりませんが、意外感があってうれしいですブーケ2


人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?-8/19

話しはりんごに戻りますが、果たしてほんとに成長一服なのかどうか注意深く観察して見守りたいと思います。