過去の釣り日記:2004年9月シイラ | おさかなかな

過去の釣り日記:2004年9月シイラ

mixiのほうの過去の日記をみていたら2004年のがありました。

台風の合間に4人で船を仕立てでシイラ釣りにいった。
場所は横須賀。

今回はシイラがいるいる!大きさもまちまち。
最初2回小さめのがバレる。

その後のポイントでデッカイのがヒットしたものの・・・



かなりの引き。1時間格闘、姿もみえない。
1時間になろうとしたとき・・・ボキ!え??なに??
そうです、竿がボッキリおれました、ぐぅ。
その後短い竿で格闘。糸がきれて、結局バレました(涙)。





かなりの大物!とおもいたい。が、周りからはスレだったんだよ。
だから大変だったんだよ。って・・・悲しい。
でも釣り吉三平並の友人は、かなりの大物だったはず。って!
ゆうに1mは越えてたはずだよとのこと。釣り上げたかった(涙)。

とほほ。おかげで膝はアザだらけ。全身筋肉痛。
でもその後、鰯のなぶらに鰹がついていてカツオ祭り2004夏!
マグロも中には混じってました。
20本ほど釣って帰ってきました。
友人の飲食店に大量のカツオ納品もしました(笑)
↑決して漁師ではないです。私。
しかし、今の戻りカツオはうまいですね~
もう秋。シイラのシーズンはこれでおわりかなぁ~ぐふ。