自営オヤジです

 

中3の娘がいます

 

前回のなんちゃれを体調不良で受けられず泣いた娘

 

今回は9月からのヒッショウクラスの判定も兼ねたなんチャレ

 

中1の頃から体の不調や日程も含めなんちゃれと相性が合わない娘

 

今回も修学旅行から帰ってきた次の日えーん

 

相性が悪いのに事前に何の対策も出来ないと

 

ビビり散らかしておりましたガーン

 

当日帰ってきて疲労困憊で6時間も昼寝した娘

 

正直娘自身も期待しておらず

 

9月のヒッショウ模試を頑張る

 

そんな感じのテンション

 

予想通り?ハチマキオンラインでの発表は時間にアクセスできず

 

どうせ急いでみても良くはならんと悟った事を言いながら

 

すぐ諦めて寝てしまった娘

 

そして今日の朝一番に結果を見た娘が一言

 

「思ったより良かった…」

 

こんなことをいうのは珍しい笑い泣き

 

 

【結果】

 

65≧3教科=5教科>数学>国語>社会=理科>60>英語

 

コメントに「開成や国立付属などの最難関校を狙えます」と…

 

開成!?照れ

 

数学はケアレスミスで2問取れるものを落としたらしい

 

今回は国語が割と良い方に振れました

(平均点40点って…)

 

得意な得点源教科が無い代わりに不得意な教科も特にない娘

 

全教科がほぼ団子状態

 

修学旅行の疲れと事前不勉強?をものともせずよく頑張った

 

後日9月からのヒッショ―ならびに夏期講習からの

 

特訓の救済基準が出るようですが

 

もしかして今回で後期の国立か早慶のヒッショ―取れるかもしれないびっくり

 

先に取れれば娘も安心するのですが

 

ただ模試の結果は御守りの様なものなので

 

解き直しの含め復習をしっかりやると娘

 

これにて模試祭りは少し落ち着きますので

 

7月は部活の大会と英検2級二次に集中できそうです

 

(K女実践は部活の練習で辞退です)