自営オヤジです

 

以前のブログで娘に成績を聞かないと誓ったのですが…

 

やはり気になるよね…

 

まず気になるのは定期テストの結果

 

中学校から成績表を生徒に渡しましたってメール来てたけど

 

娘はその事実を知るか知らぬか早稲アカ

 

よほどノー勉で突っ込んで悲惨な結果なんだろうと思ったけど

 

妻に聞いたらどうやら

 

「470点ちょいだね まあ5番以内に入ってんじゃないかな」

 

と娘は言ってたみたいとのこと

 

まあ妻自身も「言いたくなければ別に聞かないよ」というスタンス

 

オヤジ的には充分な成績なのになんで言わないのかな?と思うけどまあいいか

 

今回もよくやった!

(本人が言わないんだから頑張ったねとも言えないけどね)

 

そして今日は早稲アカで先日の1月に続き2月のWINが公開されてました

 

WINとは早稲アカの各模試の成績優秀者を掲載している通塾生向けの社内報のようなものです

 

基本通塾生とその親御さんが閲覧することができます

 

学校でいうと成績優秀者が校内に張り出されるようなものです

 

こちらは通塾生へ公開されるものですから娘に聞かなくても知る事が出来ます

 

今回の2月分はハイレベルとスタンダードと難チャレと駿台模試の4つの上位成績者が掲載されています(つい3日前には1月分も出てました)

 

今回もWINに載る事が出来ました

 

数学は2年生の夏前から成績が急上昇していますがどうやら先生の熱血漢がいい!ということらしく…

 

で理科は小さい頃から宇宙科学系の動画ばかりを見ている子だったので単に好きなんだと思います

 

娘の校舎は12月から英語での掲載が一人もいないのが気になりますが…

(娘もWINには一度も載った事はありません)

 

英語は学校+早稲アカしかやってませんので娘の課題ではあります

 

公開されているものはこうしてのぞき見しながら確認はしていますがあくまでも本人が言わなければ聞かないで知らんぷりします

 

細かい出来不出来要因を一度聞きたいのですがうっとおしがられてやる気をなくされるのも困りますから

 

娘にはこの「無関心」スタイルがハマっている気がします