お庭のヒヤシンスでアレンジ、ごはんは旬の食材をたっぷりとお花がどんどんテーブルに増えて楽しい | ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこ*オフィシャルブログ*

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこ*オフィシャルブログ*

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこのライフブログ
おいしい たのしい にこにこがいっぱい

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこです。


早いものでもう3月も中旬💦

月日の経つのがほんと早い

今日のアレンジはこちら

今年はヒヤシンスの水耕栽培はしていませんが

咲き終わった球根を毎年土に植えているのでお庭のあちこちでヒヤシンスが咲いています。そこでピンクとしろのヒヤシンスを使ってアレンジを作ってみました。

優しい色で可愛いです。


今日の晩御飯はこちら

奥のチキンの甘酢和えは新玉をたっぷりと😊

写真の状態から更に追い新玉をたっぷり入れて玉ねぎだらけにして食べました。新玉ってなんて美味しいんでしょう😋食べ過ぎちゃいます。


スナップエンドウ🫛も甘くて美味しい!

じっくり焼いた新じゃがソテーも美味❤️

山芋もアボカド🥑は出汁醤油とわさびで味付け。ここに帆立を入れても美味しいです。


そして今日は、お掃除デー

私の宝物鹿の角もきれいにしました!

昼ごはんは、お庭で食べたのですが

水仙が風に揺れてとても気持ち良かった😊

幸せはすぐそばにありました。


最近麹を使った料理を色々仕込んでいます。

納豆麹や麹水

麹じゃないけど、甘酒にレーズンを入れたものや

(クリームチーズにレーズン入りのようなイメージ)

酢玉ねぎなど

手作りって楽しい!


生きるって楽しむってことだな。きっと。