オーダー【小児科に飾られてる絵】ホスピタルアート と簡単すぎる副菜ピーマン丸ごと焼き | ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこ*オフィシャルブログ*

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこ*オフィシャルブログ*

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこのライフブログ
おいしい たのしい にこにこがいっぱい

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこです。


こちらの作品もオーダーで

小児科に飾られています😊

詳しくは、こちら↓

今日も暑かったですね。

残暑厳しすぎ💦

そういえば今年は、まだわらび餅作ってなかった!😆ってことでとろとろわらび餅を作りました。

たっぷりきなこと黒蜜をかけるのが好きです。

そして、紫蘇の実が収穫時期を迎えていたので

ナリトが沢山収穫してくれました😊

早速😊紫蘇の実漬けを作りました。

美味しいんだよね😋

ついでに丸ごとピーマン🫑も😊

丸ごとピーマン🫑

丸ごと焼いただけだけど、甘くて美味しいです。


小ぶりのピーマンを水洗いしてからオーブンで焼く。


鰹節とお醤油でもいいし


煮浸しにしてもいいし


甘辛いたれに絡めてもいいし


冷やしてちょっと何かの付け合わせにしてもいい。


あったかくても冷たくても美味しいです。


中の種も食べれますよ。


焼いておくと、とても便利です。

一品追加するのにもってこいです。