お土産のワインも素敵でした | ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこ*オフィシャルブログ*

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこ*オフィシャルブログ*

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこのライフブログ
おいしい たのしい にこにこがいっぱい

野田一夫さんのバースデーパーティーのお土産はワインでした。


素敵なラベル。想いがこもっていますね。素晴らしいです✨
講演会では、あのHISの澤田会長もパソナの南部さんも野田一夫さんの前では子どものように感じられるような、和気あいあいと和やかな雰囲気で、きっとこういうお顔を拝見出来たのは、野田一夫さんとご一緒だからなんでしょうね。



野田一夫さんに出逢ってからのエピソードなんかもお話し頂けましたが、その中で、『戦え!!!』『リーダーになりたかったら飛びつけ!!!』と言われた話しなどがありました。
私はその二つがとても印象的でした。
私戦ってるかな?飛びついてるかな?いやいやいやいや、全然やわ。
頑張ってはいるとおもうけど、戦ってないな!飛びつけてないな!
よし!!!その言葉を胸に行動しよ!他にも夢と志の違い等
なるほど!ということがありました。ソフトバンクの孫社長はビデオ出演でしたが、柔らかい物腰で人柄を感じました。まだまだ未熟で。とおっしゃられていたのですが、だからこそ、まだまだまだまだと追求されてるんだな。どこまでも上をの精神そこが、夢と志の違い。野田一夫さんの言われた事を素直に聞くことが出来るから、今のベンチャー三銃士が生まれたのだなと感じました。
野田一夫さんの名言は沢山あって、なるほどーと思うこともいっぱい。
勉強が苦手な私でしたが、興味を持って色んなことを素直に学ぼうと思います。
ご一緒したお友達もとても楽しんでくれたので、お声掛けしてよかったです。この日はよく考えるとかなり飲んでいましたが、二日酔いになりませんでした。笑
こういう日は、一日を振り返り何を得たのか?どういう一日だったのか?まとめる時間を持つのが好きです。ということで、ワインとチーズで想いをはせて素敵な一日の幕がおりました。




さて!現実世界でも吸収したことをいかしてがんばります。