今年初の旅は…Go To 淡路島 ① | Today 's yanotch ~今日のやのっち~

Today 's yanotch ~今日のやのっち~

ゴールドジムフィットネスインストラクター、BOOTYFITNESS代官山パーソナルトレーナー
矢野かずみのブログ

2018&2019 JBBFオールジャパン ミスボディフィットネス優勝

先日のInstagramで、
奈良のBOOTY FITNESSへ行ったところまで、投稿しましたが😅💦

今回の旅の目的地は、
淡路島🏝


東京→新大阪→奈良生駒

まで新幹線🚄&電車で移動した後は、

BOOTYから、

ちょっとだけ奈良のアメリカンハウス🇺🇸

(麻生社長とMANA さん家)へ寄り、





奈良からMANA さんの運転する車で、

淡路島までドライブ🚗

出発したのが、

たしか午後3時くらいだったかな❓




道も混んでないし、

運転上手なMANA さんの快適なドライブで💕

(道も分からない私らは任せっきりで💦

すみませんでした😅)

順調に明石海峡大橋を渡って




淡路島へ渡りました👍


ホテルへ着いたのは、

もうすっかり日が暮れた午後6時くらい。


畳の和室へ早速豪華な夕食が✨

運ばれて来ました🍱




淡路牛や玉ねぎなど、

地元の特産物を使った料理がメイン💫


お腹が満足した後は💕

もう一つのお楽しみの温泉♨️

ですが、


流石にそこまでは写真撮れませんでしたわ😅🙏





新大阪から淡路島へ移動した初日はずっと

曇り空🌥でしたが、

翌日は朝からめちゃめちゃ良いお天気☀️


一日中ずっと気持ちの良い青空🌈でした。

やっぱり晴れると海の色が違います‼️





ホテルの部屋から見た景色☝️

津波が来たら呑まれちゃうンじゃないかと

思うくらい海が近かったです😳


大浴場での朝風呂♨️の後、

ホテルの和朝食をしっかり食べてから、

チェックアウト。

淡路島観光へ向かいました🚗




まず初めに訪れたのはこちら👇




さすが玉ねぎが名産の淡路島。

こんなコーナーがあると聞いて、

みんなで遊んでみたり😂



快晴で11月とは思えないくらいに

暖かかったので、

外でも写真撮りまくりました😉





ここの名物『淡路島バーガー🍔』

玉ねぎのフライがサンドしてあります☝️

青空の下で海を見ながら食べる



淡路島バーガーは、

最高に美味しかったです😍💕💕




こちらの『うずの丘 大鳴門橋記念館』
高台にあって、
遠くからですが…
かすかに鳴門の渦潮を観ることが出来ます。

写真だと分かりにくいですが😅💦

こちらでお土産を買い込んだ後は、
再び淡路島をぐるっとドライブ🚗

次にたどり着いたのは、
淡路島西海岸にある
キティちゃんの新スポット
(2018年4月にオープンしたそうです。)
『HALLO KITTY SMILE』