『一年の変化は微々たるもの』ですが・・写真は東日本女子フィジーク左:2017年9... | Today 's yanotch ~今日のやのっち~

Today 's yanotch ~今日のやのっち~

ゴールドジムフィットネスインストラクター、BOOTYFITNESS代官山パーソナルトレーナー
矢野かずみのブログ

2018&2019 JBBFオールジャパン ミスボディフィットネス優勝

View this post on Instagram

『一年の変化は微々たるもの』ですが💫 ・ ・ 写真は東日本女子フィジーク✨ 左:2017年9月 158cm級第5位(フィジークデビュー戦、2017年度最終戦) 右:2018年8月 158cm級&オーバーオール優勝🥇🏆(昨年度初戦) ・ 仕上り体重は左の方が重いです☝️ ・ これは… シーズン後に客観的に自分を見て気づいた事ですが💦 ・ 今思えば、2017年の私(左)はオーバーワーク気味😓 シーズン中で緊張感もあり、 感覚が麻痺していたせいか、 その時は全く自覚症状がないのが恐ろしいところ😱 減量していても脂肪は全く減らなくなり、筋肉量の方が落ち出します。 筋肉が落ちるから挙上重量もダウン⤵️ 代謝も下がるから体重は落ちない😥 そんな悪循環にハマってしまっていた事に全く気付かず🙄 この時も自分では、 『元気なつもり』で出場していたし、 パワー出なくても減量中だから当たり前だろうと思ってた🤔 (当然仕上りはフラットになります😱) ・ ・ 反対に8月最終週になり、 やっと初戦を迎えた2018年は元気一杯💫 前年より体重も軽く絞れているのに、 パワーは出るンです💪🏽 (競走馬🐴じゃないけど、肌のツヤや筋肉の張りが違いました。) ・ ・ 減量に入る前の短いオフ期に増えた筋肉量なんてほんの僅か💦 それよりも調整が結果の明暗を分けたと思います。 前年の反省が少しずつ活かされた 2018年の大会シーズンでした。 ・ ・ #筋トレ女子 #jbbf #女子フィジーク #東日本ボディビル選手権 #きゅりあん大ホール #ボディフィットネス #figure #ビキニフィットネス #健康美 #ゴールドジム #フィットネスインストラクター #bootyfitnesstokyo代官山 #パーソナルトレーニングジム #休養と栄養 も大切#質より量 から#量より質 へ#一度しかない人生 #同じ過ちは二度としない #今年こそは #バルクアップ #経験から学ぶ #bootyプロテイン

Kazumi Yanoさん(@yano_kazumi)がシェアした投稿 -