近頃は十年一昔どころではない速度で物事が移り変わっていってしまいますが、今回のイメージリニューアル含めたHOUSE OF JAXX企画は十年一昔友達の随の集結するところとなりました。
 
今日は、素晴らしいショットをたくさん撮ってくれたフォトグラファー前田俊太郎さんとのことをお話しします。
 
前田くん、前ちゃんは、なんと高校の同級生であり、おそらく出席番号が近いことから何となく仲良しになり、それからずっと仲良しの友人です。
私は高校に通いながらレコーディングやライブ活動をしていて、それはそれでジャズマンとしてのエピソードがありますが、
女子高生という生き物としても15,16,17を謳歌したくてたまらなかったので、
スカートは死ぬほど短く、髪型も、当時流行っていたエクステンションを大量に着けたり、それを全て編んだりと忙しくしておりました。
それはつまり、かなりのクルクルパーということで、ライブでどんなに帰りが遅くなっても、無敵の気持ちで極短のスカートを夜毎アイロンがけし、靴下選びに余念はありませんでした。
 
そんな私をかなり近くで知っている人物に大人になって久しい今、写真を撮ってもらう。
 
前ちゃんとは元の住まいも近所だったので、よく遊んでおりましたが、恐らく高校時代に留まらず長くクルクルパーだった私のとりとめもない夢の話、宇宙の話…
幾千と聞いてくれていたと思うとつい恥ずかしさ余って頭を抱えてしまうのですが滝汗
 
そんな七転八倒の私に比べて、前ちゃんの心拍数は変わらないので、つい喋りすぎてしまう。
そんな優しい彼は、16年経った今、立派なカメラマンになっても全く変わらず、大きく出過ぎることも、卑下することもなく。
びっくりするくらい等身大なのです。しかもいつでも。
 
その感覚が心地よく、今までにない表情ができたこと、
また前田くんからの申し出でのチャレンジングな撮影方法をいくつも成功させることができました。
追って公開しますね。
 
時を経て仕事を一緒にするという尊さを感じている毎日です。
 
フォトグラファー前田俊太郎 @maedash_photo
 
 
 
こちらは矢野沙織YouTubeチャンネルです。
ご登録下さい!!
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

Youtube channel  

https://www.youtube.com/YanoSaoriInfo

 

YANOSAORI HOUSE OF JAXX LIVE INFO

1/31 名古屋ブルーノート

東京公演 近日発表