ブログを引っ越ししました。
お久しぶりです。矢野沙織です。


出産を終えて2ヶ月が経とうとしています。

そう言えば、不思議と最近まで、

無意識に「出産前の感覚は持ち越せない」というような気がして置き所のない気持ちでおりました。

ですから例えば、リラックスの目的でテレビを観ていても、出窓から恐々と、息を潜めて外のいけないものを見るような雰囲気でなりませんでした。
でもその替わり、産後に与えられる感覚の目新しさと言いますか、それはすごいものがありました。
出産は勿論大仕事ですが、かなり簡単に感覚のリセットがなされたような雰囲気でした。
例えば、顔を洗えば洗顔料の香りがものすごく素晴らしく感じられ、歯磨きをすれば異様にスッキリ楽しく、鏡を見れば知らない人が写り、上げ膳据え膳の食事は美味しいを通り越してもはや面白いと感じられました。

そんなスペシャルタイムに、見慣れた映画や音楽を聴いたらば、これはもう筆舌に尽くしがたい面白さがあるのでした。

上記したように、謎の罪悪感のようなものを背負いながらこっそりした気分で視聴するわけですが、
体の疲労がかなりありますし、そもそも相当な頻度で子供が呼びますから、長い時間の視聴はできないのですが、あんなに面白いパルプフィクションを観たのは初めてのことでした。

全てが初めてのことに感じる日々もこうして無事に過ぎ行き、また初めてのことに出会っていくのでしょうが、どうぞ皆さんの変わらないご愛顧賜れたらと思います。
どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

矢野沙織