こんにちは。せきたです。




トイレには意外と多くの物を置いておきたいものですよね?



トイレットペーパーに掃除スプレー、掃除のシート、ブラシなど、なかなかの数です。



そして、できたらスッキリと見た目も良く置きたいですよね。



トイレの収納について書いてみました。
読めるでしょうか?



案①
床に収納ラックを置きたい、天井にスペースが無い場合など


我が家はこんな感じです。

階段があるためとタンクの後ろ上部が窓のため、水タンク上のスペースに棚を作れないので収納ラックを床に置いています。



ニトリにスペースにピッタリなトイレットペーパー収納ラックがあり購入しました。



スリムタイプですが、購入した1袋分のトイレットペーパーが全て収まる収納力があります。


プラス掃除シートなども入れられて助かります。


見た目もスッキリです。

(↑ニトリに勤めているわけではありませんよ。)




案②
上部にスペースがある場合


最近では100円ショップでも、ちょっと値段の高い物を置いてあったりしますよね。


太い突っ張り棒を使えば、少し重い物も載せられますね。


耐荷重や長さを確認してご購入下さい。




突っ張り棒を留める為の商品も販売されています↓





ご覧下さりありがとうございました。



現在、新型コロナウイルス対策により、整理収納サポートを休止しております。

再開しましたらお願い致します。



ご参考に↓


 

実際におうちにお伺いして、一緒にお片づけ作業を行います。

終活の一環としてのお片付けも承ります。




↓ホームページはこちらから!