こんにちは。せきたです。



不要な紙でメモ帳を作ってみました^ - ^
その方法をご紹介します。



まずはを適当な大きさに切ります。
手で切っているところが私らしいですね(^◇^;)




このままでもメモに使えますが、
クリップの部分が書きづらくて
いちいち外して書くのが面倒でした。





紙の元々の綺麗な切断面を揃え、
クリップなどで留めます。





ノリをたっぷり付けて再びクリップなどで挟みます。




とりあえずグリグリと擦り付けるような感じで、付けました。





使ったのは、100均のスティックのりです。




夜に作ったので、
そのまま一晩乾かしました。

そして翌日、剥がしてみると
綺麗に剥がすことが出来ました。

ちょっと市販の物よりは
硬い感じがしましたが、
ちぎれることなく
メモ帳になりました^ ^





不要な紙を
そのまま捨てるのはもったいないと感じる方は、ぜひやってみて下さいね^ - ^




お読み下さりありがとうございました。