今日もマニアックな内容になるかと思いますが、ためていたアイドル関連のモノを片付けた時の話です(汗)

まずはCD。
手放したのは応募する為にダブって買ったモノだけです(^◇^;)
1枚ずつ持っているモノはCD用プラケースに収納しました。


続いて写真。
これは以前からフォトファイルに入れて保管していました。
自分の写真はどこにあるのかも分からないというのに、好きなアイドルの写真は買ってすぐにフォトファイルへ(^◇^;)
枚数が増えればフォトファイルを買い足しています。
お気に入りは百均で売られている、1ページに3段入るモノです。


続いてライブグッズ。
元々使わない物は買わない派なのであまり数は持っていません。
普通の服用のプラケースの決めた引き出しに入れています。

会場で拾った銀テープも入れています。
以前は袋にふんわりと入れていましたが場所を取る為、クルクルと🌀こんな感じにまいて小さな袋に入れました。
コンパクトになり、見た目も綺麗になりました。

あと数が多いのは団扇ですね。
百均で買った書類ケースに立てて入れています。
取り出しやすくなる様にサイズ選びに時間をかけせました(^◇^;)
百均にはちょうど自作用のうちわを売っているので、それをプラコーナーに持って行き、どれがいいか入れて試しながら選びました。


最後に雑誌を破り取ったものや新聞の切り抜き。
雑誌の方はA4プラケースに。
新聞の方はクリアファイルに入れています。
プラケースは普通のA4では大きめな雑誌の記事は入らないので、「A4ワイド」のケースもあります。
クリアブックも眺めるには良いのですが、クリアブック自体の厚みがある為収納のコンパクトさにはつながらないのでクリアファイルやプラケースにしました。


こんな感じでしょうか^ ^
好きなものを好きな入れ物に好きな様に入れているのでストレスがありません。
今日はちょっとマニアックなお話でした^ - ^