初めまして。片付けアドバイザーを目指しています。「せきた」と申します。
ブログの設定など何も出来ていませんが書き始めてしまいました(^◇^;)ちゃんと出来ているでしょうか、、、(^◇^;)

片付けのアドバイザーには必ず取らなければいけない資格はないので仕事を始めてしまう事も出来ますが、やりたい思いばかりで何のノウハウもないので形として欲しいと思い、整理収納アドバイザーの資格取得に向けて勉強をしています。
2級と1級の1次試験は受かったので、2次試験に向けて勉強をしています。

片付けのアドバイザーには整理収納アドバイザー以外に、ライフオーガナイザー、断捨離、こんまりさんのときめき収納など有名なものが沢山あるかと思いますが、資格を取りたいと思った時に最初に思いついたのがユーキャンで、そこにあったのが整理収納アドバイザーでした。
ユーキャンでは以前違う資格を取得出来たので、自分に合っているのではないかと思い決めました。

アドバイザーになりたいと思ってから色々調べ始めたのですが、仕事としては稼げないというものも沢山見かけました。
今はやりたい思いが強く、不安な思いが無いので突っ走ります(^◇^;)

片付けについて学んだ事や、ただただ何とも無い日記を書いていこうと思っております照れ

宜しくお願い致します😊